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さすがに「キャラクタ自身はぶつかる/乗る」レベルの部分が「壁じゃない」というのは無理があるんじゃないでしょうか。
# ムービー見るとネタ動画にしか見えない。
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人生unstable -- あるハッカー
バグ? (スコア:0)
・前作と同じ挙動にならないことがバグ?
・壁をすり抜けることがバグ?
別にどっちも今作の「仕様」って言われてもおかしくないと思うけど。
ファンの気持ちは分からないではないが、「バグ」と言うのは
ちょっと違うと思う。
Re: (スコア:1)
・『前作をそのままPSPに移植してください』
この場合は前作と挙動が違うわけですから明らかにバグでしょうね。
・『前作はとりあえず考えないで、この仕様で作成してください』
●壁抜け等がきちんと仕様書に記載されている場合
仕様書どおりなら文句なしに仕様ですね。
●壁抜け等がきちんと仕様書で否定されている場合
仕様書と異なるのですからバグですね。
●そもそも記載されていない場合
仕様漏れというミスでありバグとは呼べませんね
Re: (スコア:2, 参考になる)
仕様書に記載されてないはずがないでしょう。
このゲームの基本ルールは
・←→で移動、×ボタンでジャンプ
・□ボタンを押すとルアーを投げる。□ボタンを離すとルアーが戻る。
・□ボタン押しっぱなしの状態で、ルアーが敵や壁にぶつかるとルアーが引っ掛かり、□ボタンが離されるまでそのまま固定。
・引っ掛かっている状態では、↑でロープを伸ばし、下でロープを縮める
ってものです(PS版海腹川背・旬のマニュアルから抜粋・編集)
この3番目「壁にぶつかると」でぶつからずにすり抜けることがあるというバグなんですよ。
Re:バグ? (スコア:1)
もしかしたら、そこらへんの仕様漏れの結果、今回の作品には「壁」がなく、
ぶつかるかぶつからないかが仕様では保障されない「壁じゃない何か」のみ存在しているのかもしれません。
1を聞いて0を知れ!
Re:バグ? (スコア:1)
さすがに「キャラクタ自身はぶつかる/乗る」レベルの部分が「壁じゃない」というのは無理があるんじゃないでしょうか。
# ムービー見るとネタ動画にしか見えない。
Re: (スコア:0)
ステージ構成が同じなのに追加要素でも入れたと言うんかな