パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

FBI、ダルフール支援サイトクラックへの中国関与を調査開始」記事へのコメント

  • >中国国内の若者による自発的な攻撃なのではないかとしている

    おじさんも仲間に入れてくれ!
    という悲痛な叫びが聞こえそうだ。

    中国にも団塊の世代っているのかね?
    そしてそろそろ暇になって、
    よーし、ジジ、F5押しちゃうぞー!
    とかやって暇つぶすのかなぁ。
    --
    屍体メモ [windy.cx]
    • Re: (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward
      そういうんじゃないでしょ。
      人間集団は偏った集団と規制された情報の中にいると宗教的情熱で自ら進んで「正義」(=他者にとっての悪)を行うものなので。
      宗教裁判でもユダヤ人迫害でも鬼畜米英でもリメンバーパールハーバーでも愛国無罪でも憲法9条金科玉条でもいいですけど。
      本人たちは正義を行っているつもりだからよけい質が悪い。

      きっと中国人で他国に対してこういう攻撃をする連中は、中国の中でも忠誠心が高く有能な部類なんですよ。
      民主国家かつ法治国家の政府が普通とる手段は、目的はともかく結果的に迷惑をかけたら罰する、なんですが、彼の国は人治国家かつ独裁国家なので、結果がなんであれ主観的な目的によって賞罰を決めてしまうのでどうしようもないです。
      一般社会では有能な人間ほど中庸になりますが、カルトでは有能な人間ほど極端に走るんです。
      • すんません (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2008年03月26日 12時44分 (#1319447)
        おもしろおかしい M1 を期待してただけだったんです・・・

        #自分で後から読んだらおもしろくもおかしくもなかった orz
        親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...