パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

工学系学生の憂鬱な日々」記事へのコメント

  • そもそも、文系と理系っていう2種類に分類する考え方が古いのでは?
    どっちつかずな、微妙な学科とかたくさんありそうだ。
    • by Anonymous Coward
      その前は文と武だったワケで…今でも政治とかはそうなのかな。

      前に、文系は微積分がわからない人、理系はシェイクスピアを読まない人、という分類法を聞きました。
      微積分とかシェイクスピアは、他のものに置き換えてもいいでしょうけど。

      だから、自分は文系でも理系でもない、と思っています。

      #文系でも理系でもない人にも、2種類いるわけですが。
      • by nim (10479) on 2008年03月27日 0時33分 (#1320003)
        >#文系でも理系でもない人にも、2種類いるわけですが。

        いや、

        >文系は微積分がわからない人、理系はシェイクスピアを読まない人

        であれば、存在するのは以下の4種類ではないでしょうか。

        ・文系であり理系でない→シェイクスピアを読むが微積分がわからない。
        ・理系であり文系でない→微積分はわかるがシェイクスピアは読まない。
        ・文系でも理系でもない→微積分がわかり、シェイクスピアも読む。
        ・文系かつ理系である→シェイクスピアを読まず、微積分もわからない。
        親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...