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気持ちとしてはわからなくもない。 が、電話のシステムの存在自体を危うくする「設備に過負荷をかける」 という理由以外でむやみにキャリアの裁量を許すのもどうかと。 やっぱ通信事業者なんだし。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
NTT西日本側の考え方 (スコア:3, 興味深い)
「今後はこのような過負荷をかけるような手合いに対しては注意を促し、なかなか言うことを聞かないなら回線を遮断する」
みたいなことを言っているようです。
つまり、ワン切りは正当な行為であり、局に過負荷をかけないように気をつけているならば今後ともやって良い、ともとれるようで。
と云うことは、集中日や集中曜日、集中時間を外して発呼をかけるように設定変更すればなんのお咎めもなく、むしろこの手の業者は「NTTのお墨付きを得ている」として活
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:NTT西日本側の考え方 (スコア:2, 参考になる)
が、電話のシステムの存在自体を危うくする「設備に過負荷をかける」
という理由以外でむやみにキャリアの裁量を許すのもどうかと。
やっぱ通信事業者なんだし。
「今後はこのような過負荷をかけるような手合いに対しては注意を促し、なかなか言うことを聞かないなら回線を遮断する」
から
「ワン切りは正当な行為であり、局に過負荷をかけないように気をつけているならば今後ともやって良い」
と考えを飛躍させるのはいくらなんでもねぇ。
ところで、
Re:NTT西日本側の考え方 (スコア:1)
については、「私がどのような主張をしているとしてそれに対するどんな反論であるのか」が分かりませんでしたが、事業者であるという点からこちらのコメント [srad.jp]にある対策を実施できるのではないか、とは思います。コレならやたらと回線遮断する訳ではないですよね。
次に、「論理の飛躍」ってのは、悪徳業者が自信の業を正当化する場合の常套手段でありまして、私が飛躍した考えを持っていると云うこと以上に、悪徳業者なればこそ、この程度の突飛な曲解を持って詭弁を弄するであろう、と云うことです。
このような考えに至る私も突飛な考えを持つモノであると云うことについては、同意するものです。が、ココで重要なのは、そのような無茶な論法に基づき活動する悪徳業者が出かねないと云う懸念の表明です。
矛盾云々について、表現がマズかったようですので頑張って書き直してみます。自己矛盾にはなかなか気付けないものですから、穴があったら衝いて下さい。
「NTTグループとしての本音の部分は不明ではありますが、このような疑念・懸念をもたれ易い言動が多発している状況については、改善していくことこそが結局はNTTの利益に適うと思うのですが、NTTとしてはどのように考えているのでしょうかね? 現状を見るに、一般消費者としては、「目先の料金収入はガッチリ頂いておけ。例えそれが悪徳業者がもたらすモノであるとしても」と云う風に見えてしまいがちなので、放置するとNTT離れがドンドン進んでいってしまいますよ?」
てな感じでどうでしょう?
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