アカウント名:
パスワード:
なんで他の書籍より優遇されて生徒に強制配布されているのかを考えろよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ある教科書に沿って講義をすると (スコア:1)
>> 生徒が自分でノートを取って読むぶんにはフェアユースの範囲内だが、それを買い取って転売したりするのは著作権の侵害である
授業がある教科書に沿って行われている場合,
==
教授の講義は教科書という著作物から派生した二次著作物であり、
教授が一人で模擬授業を行うぶんにはフェアユースの範囲内だが、それで講義を行って給与を得るのは著作権の侵害である
==
ってことにならない?
さらに教科書と板書で記号の定義が違っていたりすると同一性保持の問題が・・・.
Re:ある教科書に沿って講義をすると (スコア:2, すばらしい洞察)
その前提を忘れて著作権の侵害だと主張するなら、それはいくらなんでもムリがありすぎ。
済まないけど (スコア:0)
明らかな威力業務妨害として訴え返すぞ。
なんで他の書籍より優遇されて生徒に強制配布されているのかを考えろよ。