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お客様からは、「サウンドハウスの個人情報管理が甘かったのではないか」という管理責任を問う声を頂きました。(略)それに対して弊社の率直な答えは、通常、企業が取るべき対策は取っており、完璧ではないが、落ち度があったと言われるレベルでもない、ということです。(略) 弊社のWEBサイトは全て自社開発をしており、セキュリティ面に関しましては、24時間体制のシステム管理者が、外部のアドバイス、指導を受けて構築してきております。そのシステムのセキュリテ
お客様からは、「サウンドハウスの個人情報管理が甘かったのではないか」という管理責任を問う声を頂きました。(略)それに対して弊社の率直な答えは、通常、企業が取るべき対策は取っており、完璧ではないが、落ち度があったと言われるレベルでもない、ということです。(略)
弊社のWEBサイトは全て自社開発をしており、セキュリティ面に関しましては、24時間体制のシステム管理者が、外部のアドバイス、指導を受けて構築してきております。そのシステムのセキュリテ
Office氏の事件以降、 善意の第三者が危険な状態になっている事をお知らせというのは激減している。 そこに、セキュリティ情報の提供が難しくなっている背景があると思う。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
要するに (スコア:3, 興味深い)
Re: (スコア:5, 参考になる)
全く知らないのでなく、セキュリティには金を払っているのだから、
これで防げるのではないかと思っていたという事でしょ。
技術の専門家で無かった自分は「ハッカーセーフ」とやらの謳い文句が、
十分投資に見合った体制だと思っていたと20ページ目に書いている。
技術の専門家だったら責めるのも解るけど、エンドユーザーの態度としては、
こんなもんじゃないかなあとも思うんだけど。
>知らなかったのは行政のせいだなんて
この会社、この社長の発言全てを弁護するわけじゃないがOffice氏の事件以降、
善意の第三者が危険な状態になっている事を
Re:要するに (スコア:1, すばらしい洞察)