アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
便器水 (スコア:2)
「人間はコップに入った水はどんなに汚くても飲むくせに、
どんなに綺麗でも便器に入った水は飲まない。
だが、そんな感覚には医師は惑わされるな」
と、諭されたことがあります。
見た目の綺麗さと本当の清潔さは時に相関しない、論理的に考えよと。
まぁ人の便から他人の口へと感染するはずのノロウイルスの集団感染とかは
そこら中で平気で起こってるわけで、よほど気をつけてる特殊な場所じゃ限り、
一般的な人間の生活環境なんて所詮そんなもんなんだと思ってればいいんじゃないかと。
妙に神経質になる必要もないし。
Re: (スコア:0)
>どんなに綺麗でも便器に入った水は飲まない。
>だが、そんな感覚には医師は惑わされるな」
一見、素晴らしいアドバイスに見えますけど、
「いくらコップに入っていても、汚い水は飲まない」し、
他に飲むものがなく、脱水症状に近くなったら
「奇麗じゃない汚い便器の水でも人間は飲む」と思います。
Re:便器水 (スコア:3, すばらしい洞察)
どんなに綺麗でも便器に入った水は(脱水症状になる位までは)飲まない。」
ということじゃないですか。