アカウント名:
パスワード:
それだとすると技術的に筋が悪いなぁ。 こんなもん最初は使わなくとも例えば、録画後一定期間とかのオプション的な奴の適応まで考慮して作るもんだろ。
判り易い説明有難う御座いました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
いっそ、取りやめしては? (スコア:5, すばらしい洞察)
と言っている以上、ダビング10の意味がありません。
もともとデジタルファイルとしていくつでも同じ複製ができるから補償金が必要と
主張してできた補償金制度なのに、複製に大きな制限があるDRMがあっても補償金を
取るというのですから、ダビング10は要らないですよね。
なぜ権利者側もユーザも喜ばないダビング10やB-CASを、機器メーカーはここまで
頑なに採用しようとするんでしょう?
何かうれしいことでもあるんでしょうか?
補償金取るなら、ダビング10もワンスコピーも全部廃止、っていえばいいだけ。
ダビング10で一番困るのは・・・ (スコア:2)
> と言っている以上、ダビング10の意味がありません。
文化庁は本当にそんな馬鹿げたことを言っているのですか?
まあ、北朝鮮映画の裁判の時もろくに考えているとは思えないようなことを言っていたみたいですし、またかという気もしますけど。
権利者が求めた物でなかろうと、DRMを不正に回避しているのでなければダビング10は「許可を得た複製」であり
私的録音録画補償金の対象外になるのは明らかではないのでしょうかね。
ダビング10やB-CAS等は機器メーカー
単なる臆病者の Anonymous Cat です。略してACです。
Re:ダビング10で一番困るのは・・・ (スコア:0)
>莫大なコストをかけて放送局側の設備の変更を行うかという選択を迫られることになり、かなり困るのではないでしょうかね。
あれ?ダビング10ってコピーワンス指定出来ないの?
少なくとも現状で、コピー可(一回のみ)・コピー不可・録画不可ってのに加えそれぞれの契約有無の管理が出来ますよね?
であればそれにコピー可(10回制限)って追加されるだけでないの?
それだとすると技術的に筋が悪いなぁ。
こんなもん最初は使わなくとも例えば、録画後一定期間とかのオプション的な奴の適応まで考慮して作るもんだろ。
Re:ダビング10で一番困るのは・・・ (スコア:1)
問題は日本のダビング10の実装方法で、地デジ放送局などの規模の大きいところの改修の負荷を避けるために
ダビング10実施後は今まで同様にコンテント利用記述子が付加されていない場合はダビング10とみなし
コピーワンスやコピー不可等とする場合には設備の改修を行って、コンテント利用記述子を付加できるようにしなければいけないらしいということです。
# 負荷とか付加とか不可とか変換が面倒です・・・ w
単なる臆病者の Anonymous Cat です。略してACです。
Re: (スコア:0)
判り易い説明有難う御座いました。