アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
計画的流出? (スコア:1)
そりゃもちろん携帯ヲタクの2ちゃんねらーからの反応を見るためでしょう。
(ダメ出しされたところをこっそり変更するとか)
もしくは他キャリアへのけん制かな。
#今のauにそこまでの力があるかは疑問ですがgesaku
他社に先行するための苦肉の策(Re:計画的流出?) (スコア:5, すばらしい洞察)
と言うのも、各社ともに大体五月末に「夏モデル」が公表されるのが慣例になっているようで、
一月末に公表された「春モデル」では、先行して発表したソフトバンクとドコモの機種の方が前評判がよくて最後発で機種詳細が公表されたauの評判は機種の評価以前に他のキャリアのユーザや新規加入を検討してる層からはスルー気味でしたから。
結果として、入学・就職シーズンでかなりの商戦になる「春モデル」の売れ行きやauへの(プリペイド携帯の購入を除いた)新規加入自体がそんなによくなか
Re:他社に先行するための苦肉の策(Re:計画的流出?) (スコア:2, 興味深い)
3Gに一気に移行して最近激減してしまい、収穫できなくなったことと、
KCP+化を無理強いしたために新機種リリースに影響が出て販売で失敗したこと、
かつての顧客満足度No.1にあぐらをかいているうちに他社のほうがサービスが
向上して追い抜いてしまい、サービスが一番悪い会社になったこと、
などがあるんですよ。
新機種発表のタイミングで人気がなくなったわけじゃないです。
かつては一番魅力ある電話機をたくさん売っていたのに、今では一番魅力が
ないキャリアになってしまってます。
夏商戦に失敗したら、ツーカーの消滅という大きなマイナスがなくても
単月で減少もあり得ますね。
Re: (スコア:0)
捏造データをもとにまやかしの絵を描いていただけ。
#J.D.パワーは自動車会社様のおかげで存在できる