アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
P2P広告の難点 (スコア:2, 興味深い)
広告主がどんなファイルが流れているところで広告がついたのかを確認することも困難ですし、流通しているファイルの内容をDBで管理することもできないので関連の高い広告もつけるのも難しい。
それから、P2Pソフトでダウンロードを始めたらクライアント自体をタスクバーに隠すなりしてユーザーは広告を見ません。
YouTubeのような動画共有サイトはビューア自体に広告を載せられるので、ユーザーが広告を見ている時間が桁違いに長くなりますが、ファイル共有ではそうも行きません。
広告媒体としての使い勝手は正直あまりよろしくないのではないかと思います。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
広告のためにコンテンツをコントロールする必要はないのでおk
#広告主=著作権者ではないことにも注意
> 広告主がどんなファイルが流れているところで広告がついたのかを確認することも困難ですし、流通しているファイルの内容をDBで管理することもできないので関連の高い広告もつけるのも難しい。
内容に関係なくファイルのタイトルからキーを抽出するだけなのでおk
#実際にはファイルを検索したときのキーワードに広告を
Re:P2P広告の難点 (スコア:1)
>広告のためにコンテンツをコントロールする必要はないのでおk
コンテンツがコントロールできると、客層もコントロールしやすい。日本のテレビ広告ほど圧倒的なリーチがあればともかく、P2Pファイル共有の利用者数で客層がコントロールできないのはネット広告としてはかなりのビハンドだよ。
>内容に関係なくファイルのタイトルからキーを抽出するだけなのでおk
タイトルからコンテンツにたどり着くための情報をどうやってDB化するのかという問題が解決できればね。ここの精度が低いと広告価値も低いよ。
>ユーザーが注視しているはずの検索時に広告を出すので、ダウンロード中に最小化してもおk
検索時にしか出せないんじゃ他の種類のネット広告(たとえばYouTubeの広告)と比べると不利だろう。広告としての使い勝手が悪いってのはそういう話なんだけど……。
>使い勝手はともかく広告効果は十分期待できるのではないかと思います。
まあ、効果があるかないかで言えば、あるだろうね。あるのが前提でないと使い勝手がどうこうなんて結論は出てこないよ。
それが十分かどうかは広告主によるだろうけど。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される