アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
もちろん何も解決しない (スコア:1)
メタン発酵と天然ガス自動車のほうがよほど使い勝手良いと思うのだけど、それじゃだめなんですかね?
気体燃料って…… (スコア:1)
自動車などの移動装置に気体燃料って筋が悪い気がします。
石炭(固体)が石油(液体)に変わったのは利便性故。
では、これから気体に移行するか?というと、気体のままでは体積辺りのエネルギー密度が低すぎる。
液化すりゃいいんですが、LNGや液化水素ではとてつもなく丈夫な圧力容器や冷却装置が必要になってくる。
常温・比較的低圧で液化するブタンガスなどがいいところなのではないか?と思うのですが。
でなければ、航続距離とか空調などの快適性とか、それなりのものを諦める覚悟が
必要なのではないかと思うのですが。
Re:気体燃料って…… (スコア:2, 参考になる)
・燃料を抱えない
・転がり抵抗をなるだけ低く
と考えると、今の所電車が一番なんですよね。
個人の利便性まで考えると、電車+自転車がベストでしょうか。
うーん。
自動車屋さんの台詞じゃないなぁ。(笑)
Re:気体燃料って…… (スコア:1)
Re: (スコア:0)
今のままじゃ載せられても邪魔なだけだろうけど、個人的にはそれで凄く楽になるんだ…
Re:気体燃料って…… (スコア:1)
http://www.jr-odekake.net/guide/stipulation/pdf2008/covenant2-10.pdf [jr-odekake.net]
Re: (スコア:0)
Re:気体燃料って…… (スコア:1)
事実上不可能と言っても過言ではないと考えます。
Re: (スコア:0)
は、おいといて
IT技術の進化は人口過密の解決になるかとおもいきゃ、情報漏えいやら何やらでより密集化が進む今日この頃かな
Re: (スコア:0)
Re:気体燃料って…… (スコア:1)
シンクライアントがストレス無く動くようになれば、在宅勤務もリスクが減るはず
シンクラ (スコア:0)
まあそういう用途で開発された訳じゃないですが、ヌルヌルと動画も動きます。