アカウント名:
パスワード:
【調査設計の概要】 ■調査テーマ:「検索サービス利用者の意識調査」 ■調査期間:2008年05月20日~21日 ■調査方法:インターネット調査 ■調査対象者:全国の16歳以上の男女618名
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ネタ臭いなあ (スコア:0)
集計方法で集めたアンケートに適当な色づけをして放り出しただけのネタ
なんじゃないだろうか。
一般に利用者が多いと言われているGoogleに不利な結果だけ選んで出せ
ば多少は注目を集めるだろうし、それで集計した企業は何だと興味を持
ってもらえれば成功、というキャンペーン活動に利用されている匂いを
感じるんだが...
インターネットを利用したアンケートは信用できるか? (スコア:1)
以前もその手のトピックが [srad.jp]立って散々議論したっけねぇ。
Re:インターネットを利用したアンケートは信用できるか? (スコア:2, 参考になる)
1点だけ。
>5/20,21って、調査期間は平日の2日間だけなのですか。
経験的にはWeb調査は投げかけてから最初の2日間で、最終的な回答数の8割方稼ぐ感じがしてます。
そういった意味では2日間の回答でも大方の傾向は出るような気はします。