アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
リニューアル? (スコア:0)
Re: (スコア:0)
こういう企画は長期的に見れば業界の衰亡を早めるだけだと思いますが。
なんだかんだ言われながらも新作にこだわり続けてる宮崎駿は偉いや。
Re: (スコア:2, 興味深い)
業界的には宮崎駿がいつまでも業界のトップランナーであり続けるのはおかしなコト。
リメイクにしてもそうだけど、アニメ業界は明らかに停滞している。
つまり有望な若者が出ていない。
世の中にはまだまだアニメファンがいる。市場がある。配給会社もある。
だけど、若手クリエータがいない。そうなると過去の人、過去の作品を掘り起こさざる得なくなる。
だから、宮崎駿が健在なのも、リメイクが結果を出すのも同じムジナなんだと思う。
Re: (スコア:0)
> つまり有望な若者が出ていない。
耳タコなぐらいこういう話を聞くんですが、宮崎駿はカリ城で38歳、ナウシカで43歳だったわけで
今現在このあたりの年齢の「有望」なアニメーションの人材なんてわんさかいますよ。
沖浦啓之
磯光雄
細田守
湯浅政明
鶴巻和哉
山下高明
樋口真嗣
小西賢一
西尾鉄也
本田雄
まだまだいるでしょう。
Re:リニューアル? (スコア:1)
ただし、当の宮崎駿さんも、Wikipediaのナウシカの項で
「宮崎の監督作『未来少年コナン』『ルパン三世 カリオストロの城』を通じて、まだ無名だった宮崎の才能に早くから着目しており」 [wikipedia.org]
と書かれているくらいですので、この10人の中から1人くらいは未来の宮崎駿が出るのかもしれません。
#しかしまあエラく大器晩成な業界だな(違