パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

家に帰ったらパソコンを立ち上げる派?」記事へのコメント

  • なんだか、PC自体は24時間起動していてディスプレイの電源をONにする。
    といった層が私以外にも./には多そうです。
    むしろ、その後にTV表示か録画を再生するのか、インターネットブラウザを起動するのか、はたまたメーラーを起動するのか。
    パソコンの場合はそういった「何を起動するか」を触れたほうが有意義かもしれません。
    /.-JerだとRSSリーダーで新着ストーリーをチェックとかになるんでしょうか?

    ちなみに自身はRSSリーダーで未読をチェックして興味を引く物を適当に一気に開くといった感じです。

    # TVのリアルタイム放送を見なくなって久しい気がする。録画か倍速追っかけばっかだ・・・
    • 電気代がかなりかかったのでやめてしまいました。
      今は、起きたときにON、寝るまえにOFFが基本です。

      なお外出時は火事が怖いのでOFFです。
      • by Anonymous Coward on 2008年06月12日 13時50分 (#1362080)
        電気代のことがあるので、私は常時稼動させる必要があるメールサーバも含めてまとめてLinux Server上で仮想化して一台に集約しちゃいました。メモリがバカ安になってるし。

        普段の操作は机の上の古いPCからリモートで使っていますが、この端末はVMWare Server consoleだけしか使わないので起動が割と早い。今はまだHDDから起動していますが、そのうちシリコン化してしまおうか、とかいろいろ考え中。
        親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...