アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
階層が深くなったりファイル名が長くなると (スコア:4, 参考になる)
Windows Serverのためかどうか分からないのですが、「日付」+「件名」等で管理している時に、件名が長くなったり、階層が深くなって、パスとファイル名全体で256バイトを越えるとクライアントPCからはファイルを開けないことが多々あります(ありました)。その都度、一旦、PCのデスクトップにファイルをコピーして開くという間抜けなことをする羽目に。
ファイル名に意味を持たせるというのが不味いのかなと。
Re: (スコア:2, 興味深い)
フォルダ構造を維持して焼きたいのにそれができない。
かといって、tarで固めてしまうと、ディスクを覗いただけでは中身が分からなくなるという。
Re:階層が深くなったりファイル名が長くなると (スコア:1)
回避方法というとrarで固めてコメント書くとかツリー構造を
テキストファイルに書きだしておくくらいしかないかなぁ
お客さんの所に持って行くだけのときは大抵リムーバブルHDDか
USBメモリに入れて持って行くのですが、メディア納品の時は
結構悩みます。
まぁ、そういう状況はトラブったHDDのバックアップの納品と
言うのが大半なんですが。