パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アニメは録画されると利益が減るから補償金が必要?」記事へのコメント

  • 1週間分の放送を、TVクオリティーのままDVDにして週刊雑誌というか、ディスクマガジン形式で売ってくれませんかね。

    「週刊角川」とか「週刊独立UHF」とか。

    複数の作品の、その週の回だけ、あるいは隔週刊2週分ぐらいで。
    CM入っててもべつにかまわないので。
    価格は500円以下なら漫画雑誌買う気分で買えますね。

    こうすれば、わざわざ取りためる必要無いし、権利者にお金入るし、バックナンバーも取り寄せできるかもしれないし。
    んで、パッケージDVDで販売するときは、CM無しのDVDクオリティー(作画が)で販売すりゃいいんです。

    作品の合法的入手法が妙に高価なDVDしか無いのに、TV録画するなとか言われても意味わかんないですよ。
    新しい流通とか模索して下さい。
    • AT-Xでいいよ (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2008年06月24日 16時11分 (#1369447)
      フリーオで毎月深夜アニメ全部とってると月500GBぐらい消費してます。
      ライブラリ化するのにまた手間がかかります。
      AT-Xで加入者向けにVODサービスやってくんないかな(視聴回数制限があってもいいよ)。
      そしたらはいるのに。
      フリーオとPCの電気代とハードディスク代があほらしくなってきました。それでも録画失敗するし。

      たぶんフリーオやらハードディスク代やら電気代は無駄な出費で、本来はアニメ製作者に還元されるべき
      支出だと思うので。
      親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...