アカウント名:
パスワード:
売りたいが為にネガティブな意見を消したい、とアマゾン側が思うのは当然かな、と思ってみたり。
ネガティブな意見を消すことが、売上の増加につながるとは限りません。正しい情報を出すことが、売上の向上につながることもあると思います。
秋葉原に成人コミック屋ができ始めた頃、成人コミック屋はすべての成人コミックをビニール袋に入れていました。しかし初期から大和書店(駅に対して川向うにある)だけは、ビニール袋に入れていませんでした(私は大和書店を利用していました)。数年後、成人コミックはどの店も見本誌を置くのが普通になりました。表紙と中身のギャップに怒り狂うことはなくなり、私のような素人でも安心して買うことができます。
同じようなことが家庭用ゲームにも言えると思います。家庭用ゲームの市場の拡大にファミ通のレビューが果たした役割はあると私は思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
別に圧力かからんでも (スコア:4, すばらしい洞察)
「がっかり」という意見がレビューに並ぶのは、店としちゃそりゃ面白くはないでしょうな。
レビューという仕組みについて削除権限自体はそりゃァあって然るべきと思いますが、当件で誹謗中傷という見解は後付けっぽい印象を感じてしまいます。
というか、「(感想は)事実とは異なり」ですか?
ブエナでさえ「再生環境によっては色味に差が生じることもございます」と
Re:別に圧力かからんでも (スコア:1, 興味深い)
ネガティブな意見を消すことが、売上の増加につながるとは限りません。正しい情報を出すことが、売上の向上につながることもあると思います。
秋葉原に成人コミック屋ができ始めた頃、成人コミック屋はすべての成人コミックをビニール袋に入れていました。しかし初期から大和書店(駅に対して川向うにある)だけは、ビニール袋に入れていませんでした(私は大和書店を利用していました)。数年後、成人コミックはどの店も見本誌を置くのが普通になりました。表紙と中身のギャップに怒り狂うことはなくなり、私のような素人でも安心して買うことができます。
同じようなことが家庭用ゲームにも言えると思います。家庭用ゲームの市場の拡大にファミ通のレビューが果たした役割はあると私は思います。
ファミ通(おふとぴ) (スコア:0)
公正さを欠いていたんじゃないの!?
それを引合いに出されてもなぁ