アカウント名:
パスワード:
最終的に統合させます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
マルチタスクが必要な人間の作業 (スコア:1)
料理を日常的にやる人、特に短時間でたくさんの料理を作る人はかなりの数の平行作業をこなしてます。これも立派なマルチタスクじゃないでしょうか。
ドラムなんかは両手両足の動きがバラバラだったりするらしいです。あと、こんな人 [google.co.jp]もいます
仕事しながら読んでる人多数(ぉ
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:1)
料理のうまい人の作業を盗もうと思ってみてるんだけど
同時に複数の作業をやってるせいで、どの料理のためのどの作業をやってるのか
見てるだけじゃわからなくて、解説してもらうことにしました。
ドラムはどっちかというと練習だと思います。
ピアノとかと同じで、右手なら右手だけを練習して、
反復練習でそのリズムを体に(脳に?)覚えさせます。
各部位でそれをやって、最終的に統合させます。
イメージ的には、意識は
「右手は右手パターンA、左手は左手パターンB、左足は左足パターンA」
みたいな指示制御だけしてるイメージでやってますね。
# 右手に左手パターンAとか放り込む時もあるけど、
# その場合はその前の反復練習のやりなおしになって、
# 結局右手パターンCを新規で作ってる気がする。
Re:マルチタスクが必要な人間の作業 (スコア:2, すばらしい洞察)
これが右手は曲A、左手は曲Bで、AとBの組み合わせがまったく自由、っていうのなら真にマルチタスクと呼べるでしょうが。
別にこんなことは音楽に限らず、他の分野でもいろいろありますね。スポーツだってそうだし。組み技系の格闘技だと、両手・両足に加えて、両腕・両脚・首や胴体まで意識して同時に使いますからね。