アカウント名:
パスワード:
大学だと
それは民間企業でも同じだと思います。私は担当レベルで、社内の諸手続で色々アポなし相談を総務/庶務にしたりします。そりゃ、社内に色々規定はあってそれを読んでその通りにやればいいんだけど、規定自体が沢山あるんで全部熟知しているなんて私には無理。
最近は開き直って、分からないときは、総務/庶務の人の余計な仕事を増やしているのを覚悟して、「分かりません/できません。どうしたらいいですか。」と頭を下げて聞く事にしてます。考えてみると、それで困った顔をされたことは多々あるけど(笑)、
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ぶっちゃけて言うと (スコア:0)
#もちろん優秀な人もいますよ。でも結局は個人の資質。
Re: (スコア:0)
ついでに組織の誰かと結婚して、会社への忠誠度を高めてくれれば完璧。
あとは、給料の計算間違えなければいいや。
Re: (スコア:5, 参考になる)
大学だと仕事は教員の質のみが重要と思われるかもしれませんが,事務組織
の「出来」はかなり業務に影響します.実際に自分のよく関わる部署の事務
スタッフが変わって痛感しています.「今までの苦労は何だったんだ」って
くらいに仕事が楽になりました.
事務スタッフの評価はもっとまじめに考えたほうがいいですよ.
Re: (スコア:2, 参考になる)
それは民間企業でも同じだと思います。私は担当レベルで、社内の諸手続で色々アポなし相談を総務/庶務にしたりします。そりゃ、社内に色々規定はあってそれを読んでその通りにやればいいんだけど、規定自体が沢山あるんで全部熟知しているなんて私には無理。
最近は開き直って、分からないときは、総務/庶務の人の余計な仕事を増やしているのを覚悟して、「分かりません/できません。どうしたらいいですか。」と頭を下げて聞く事にしてます。考えてみると、それで困った顔をされたことは多々あるけど(笑)、
vyama 「バグ取れワンワン」
Re:ぶっちゃけて言うと (スコア:1)
>嫌な顔をされたことは一度もないなぁ。
そりゃ、それが仕事なので、嫌な顔はしませんよ。
モチベーションはお金をもらっている、仕事である以上、責任を持って完璧に
こなしたい、以外にはありません。