パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

親指シフトキーボード搭載ノートPCが帰ってきた」記事へのコメント

  • Linuxなんかで使われるいくつかのIMEもさりげに親指シフトに対応しているんでありますよね
    作った世代がそういう世代ということなんでありましょうか?

    本体が滅びても心は今だ生きているのか……
    • by gaytes (30514) on 2008年06月30日 3時05分 (#1373279)
      SCIM-Anthyが親指対応してるので、
      親指シフターにとってはLinuxが非常に手軽な環境になりましたよ。
      CannaやWnnの場合はQ's nicolatterもあります。

      職場ではローマ字打たされるけど、いまだに非常に苦痛で
      自宅でネットするときは親指です。
      ローマ字メインの人は、かなをローマ字に変換する回路が
      脳内に出来てるんでしょうけど、私の場合は出来てなくて
      大変なエネルギーがいります。

      PCの親指キーボードは買ったことありません。
      PC98の親指ぴゅんから始まって、ずっとエミュレータの世話になってます。
      親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...