アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
その遺伝子は独立か? …疑問に答えられない技術 (スコア:2, すばらしい洞察)
完全に独立しているかどうかは、今のところよく分かっていないと思います。
ある種の病気は、ストレスや別の病気に強いユニークな体質を生み出していたり、
(定量化が難しいですが)ユニークな性格を構築する一部となっているかもしれません。
まだ時代のニーズに合わないだけで、いつか役に立つ遺伝子なのかもしれません。
遺伝子および遺伝子から作られるたんぱく質等の複雑な相互作用について、
人類はまだまだ、良くわかっていません。
一時期、○○は邪魔だからメスで切除してしまえ!! という医学的風潮、流行が
生まれたことを思い出します。(たとえば盲腸などです)
しかし今では、この風潮は間違いだったのではないかということで、あえて
切除せず、飲み薬などによって治療するケースも出てきました。
この種の流行り廃りと、過度の胚選択のイメージが重複して感じられます。
「メスを持つと何もかもが腫瘍に見えてくる」と言います。新技術に振り回され、
過度の胚選択が「流行り、廃れる」ようなことにならないよう、慎重な考察が
必要だと思います。