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921SHに限らず、一部の SoftBank機種には標準で搭載されているようです。
とのことで、調べてみるとボーダフォン時代から積極的な様子です。 501SHの時には [pub.ne.jp]stop@meiwaku.vodafone.jp 宛へのメールを自動で記入してくれる機能が存在していたらしいです。(905SHでは無くなっていたと言うオチも) ボーダフォン、迷惑メール送信元の9320回線を停止 [itmedia.co.jp]というニュースもありました。 調べると各社、2003-2005年位には迷惑メール
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
通報して意味があるかどうかは別問題 (スコア:3, 興味深い)
「特定のURLをフィルタする」をオンにしているので、通報したものをネットスター社が反映すれば
即刻届かなくなるはずなんですが、今日も38通のスパムが届きました。
酷いサービスだなあ…
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1)
ですから、結局、個人が不快に思う内容を判断できるようにするか、
ベイジアンフィルタで機械的に学習させる、どちらも選択出来ない、
そのような他力本願のフィルタリング会社のサービスは酷いねという事。
集合知に依存したアーキテクチャが不味いんでないの?という事なんですよ。
迷惑メールの通報先が、デフォルトで携帯電話についている位メジャーならまだ望みがあります。
しかし現実はそうでは無く、自分がまとめた連絡先を把握している人がどれだけいるか、
おそらく携帯メール受信可能な端末数より圧倒的少数ゆえの現状なのでしょう。
この状態で多数決
Re: (スコア:2, 参考になる)
>しかし現実はそうでは無く、自分がまとめた連絡先を把握している人がどれだけいるか
補足、likeamagicさんの記事 [srad.jp]によれば921SH [softbank.jp]はそうなっているようですね。
これは素晴らしい取り組み、窓口を用意するだけじゃ意味が無いと解ってる人がいるという事ですね。
こちらのブログ記事 [mushikabu.net]によれば
とのことで、調べてみるとボーダフォン時代から積極的な様子です。
501SHの時には [pub.ne.jp]stop@meiwaku.vodafone.jp 宛へのメールを自動で記入してくれる機能が存在していたらしいです。
(905SHでは無くなっていたと言うオチも)
ボーダフォン、迷惑メール送信元の9320回線を停止 [itmedia.co.jp]というニュースもありました。
調べると各社、2003-2005年位には迷惑メール
Re: (スコア:1)
922SHも標準で「迷惑メールとして通報」ってサブメニューがありました。
フィルタリングに関しては、6月の新フィルタリング以前は通報しても通報しても全く無駄に思えたほどスパムが届いていましたが(1日に30通~50通。注:ドメイン拒否で.ruや.eduなど20件、全く不要な物はブロックしていた)、6月以降は1日に2~5通まで減ったので(注:上記のドメイン拒否は解除状態で)まあ完全でないまでもかなりましになったな、と。
でも、auよりはまだまだ弱いかな・・・。
#スパムが多い一因には私のアドレスが英文字のみでそのうえ短いということもあるんだろうけど・・・。
Re:通報して意味があるかどうかは別問題 (スコア:1)
921SH以降(といっても1世代しか違わないけど)は搭載されているのですね。
>#スパムが多い一因には私のアドレスが英文字のみでそのうえ短いということもあるんだろうけど・・・。
自分もそうですが、愛着が持てないアドレス使うのは自分で辛いし、
うろ覚えで出したら間違ったアドレスに届くみたいな事故が怖いので、
スパムを許容してでもアドレスは短く覚えやすく、ですね。
しかし、PCでGmailだったらThunderbird経由するだけで落とせるのに…携帯は…
キャリアと端末メーカー頼みになるので辛いですね。