アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
Apple的なソフトバンクの販売戦略 (スコア:5, 興味深い)
マスコミを煽る作戦がミエミエだったので、欲しいガジェットですが
当面は購入自粛。
今買ったら負けだという気がする。
8月か9月くらいに余裕で買えるようになれば、考えるかな。
一度受け付けた予約を全部キャンセルして「当日並べ」と回答し、
表参道店以外は徹夜行列禁止なところもあるのに、表参道だけは
先行販売や大量販売をアピールして行列促進。
発売開始時間には、入り口でカウントダウンイベントをして、
大勢のマスコミに囲まれながら客が孫と握手しながら入っていく、
なんかそういうのを見てるとしらけてしまった。
皆、分かっててあえて並んでるんだよね?
Re: (スコア:2, 参考になる)
そっけなく、海外と日本の様子をちょっと報じただけ。
テレ東以外浮かれすぎ。
Re:Apple的なソフトバンクの販売戦略 (スコア:2, すばらしい洞察)
現に、WBSはアメリカで出た時や日本での販売がSBに決まった時なんかはきちんと報道してます。
いまやテレ東こそが希少なまともなマスコミとは言いすぎでしょうか。
Re: (スコア:0)
日本で発売「された」っていうニュースに株価変動要因がないと判断されただけですよ。
> 日本での販売がSBに決まった時なんかはきちんと報道してます。
そりゃドコモが下がり、SBが上がるからね。