アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
TAG (スコア:5, すばらしい洞察)
Re:TAG (スコア:5, おもしろおかしい)
あやまれ! トンボ鉛筆にあやまれ!
Re:TAG (スコア:5, おもしろおかしい)
鉛筆は「演算装置」でしょう?!
後ろの側面を削って、1から6まで書いてこれを転がすと、止まった目が正解。
fjの教祖様
Re:TAG (スコア:1, すばらしい洞察)
電子回路で同じ性能のものがなかなか作れなくてね…
Re:TAG (スコア:1)
十角形の鉛筆の開発が早急に必要です。
--
だれか特許取ってたりして(ぉ
Re: (スコア:0)
1/36の確率で3回以上転がす羽目になりますが、それは我慢してください
Re:TAG (スコア:1)
諦めろ、という神のお達しである
と考えれば、必ず2回で済みます。
fjの教祖様
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
1/6に訂正します
Re: (スコア:0)
全て「周辺機器」に分類されるということでおけ?
#頭なんて飾りです。エライ人にはそれがわからんのです。
Re:TAG (スコア:2, 参考になる)
計算機畑じゃオブジェクト指向だのデスクトップメタファだのといった現実模倣志向が強いですが、ほんとうの現実のモノには入力出力の区別は無いんだよね。二つの物体は「相互」作用するって理科で教わったでしょ。(作用反作用とかね)
ただ、計算機というかデジタルデバイスは、入出力の区別を厳格につけたうえで取り扱うっていうモデルで設計されるのが専らだ、というだけのこと。(ノイマン式とか)
#各種のシミュレーションに膨大なCPUパワーが食われるのは極論すればそのせい。もともと全然アーキテクチャが違うのに真似ようとするから、効率がどうしても悪くなる。相互作用モデルを入出力モデルで真似ようとすればどうしても「場に無数の入出力を張り巡らせる」という効率の悪いことをしないとならない。力学モデルしかり、レイトレしかり。
で。鉛筆。
これも入力出力の区別なんかありませんってのが答え。
そこには周囲の物体(人間や紙)との相互作用が有るだけです。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re:TAG (スコア:1)
「書いて覚えなさい」って言われた記憶があるんだけど。
--
動物には筋肉以外の出力デバイスが存在しないと何かでやっていたっけ。
ただ、筋肉のチャンネル数がやたらと多いだけで。。。
Re:TAG (スコア:1, 参考になる)
特に、女性→男性で。
Re:TAG (スコア:1)
notice : I ignore an anonymous contribution.
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)