アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
炭素固定化 (スコア:0)
焼くのをやめるだけで結構な量の排出減少になるのではないかと。
全部埋め立てにまわしたら、ほら、海面上昇の対策にもなる。
時々復活してくる二酸化炭素を液化して海底や地中に放り込むとかいうトンデモプランよりも
ずっと簡単でエネルギーの無駄も少ない。
とりあえず、日本では火葬をやめて土葬という方向で。
遺伝子操作で、牛がメタンのゲップを出さなくなるバクテリアの開発とかは
だれか研究していないのかなぁ。
Re:炭素固定化 (スコア:1)
日本人が植物の種の殻を牛に食べさせれば出るメタンを減らせる事を発見したそうですよ。
男の人でした。
ビールのつまみにする種の様に聞きました。
詳しくは忘れました。
Re: (スコア:0)
水位があがって海水があふれてくるのでやめてもらいたい。
Re: (スコア:0)
海洋の面積と埋め立てる面積に圧倒的な差がある場合は、
埋め立てによって海面が上昇する分など誤差の範囲にも入らないんだよ。
Re: (スコア:0)
ごみから出てくる有害物質の対策は簡単ではないぞ。
運用コストを考えるならごみ焼却炉は全て太陽炉に!とでもした方が良くは無いか?
2000℃位までなら比較的出しやすいみたいだから、1000℃弱で運用している焼却炉なら
代替は可能だろう。
太陽の熱エネルギーを物質の変換に使うだけだから、空気の温度上昇的にも良い案だと思うが。
#敷設コストが問題だけどね。
Re: (スコア:0)