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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
乗ってます (スコア:5, 参考になる)
現在8万キロになっていますがエンジンは大丈夫です。
ライトスイッチが付いている最後あたりの車種でカタログ燃費は180km/lです。
実際30km/hの走行だと120km/lぐらいの燃費です。
値段は徐々に高くなっていき、EFI積んだ時に一気に上がりましたね。
EFI積んでもバッテリが完全に上がった状態でエンジンが掛かるところがカブらしいです。
Re: (スコア:0)
EFI積んで値段が上がったりする前のカブを販売してくれないかな。
カブの電子化なんかは50年の歴史のうちの数%なんだから
こんなんより、長く使われた技術を盛り込まれたのを記念モデルにして欲しい。
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
プレスアンダーボーンフレームとか3速常噛ミッションとか自動遠心クラッチですね。
もちろん、最新型にもこれらは盛り込まれていますから、問題ありませんよ。
細かいこと言えば、エンジンだって車体だってマイナーチェンジ毎に改良が加えられているわけですから、
「電子化」というだけで別物扱いするのはいかがなものかと思います。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
ホイールなんか結果的にはリッターマシンも含めたロードバイクの標準サイズですよ、結果的にだけど。
むしろ燃料噴射化されても尚どこからどう見てもカブであり続けていることを誉めた方が良い。
そういや(オフトピ) (スコア:2, 参考になる)
この先生きのこれるんでしょうか。
Re: (スコア:1)
http://bikelife.nifty.com/cs/impression/detail/080710020548/1.htm
私はSRがデビューした時を知ってるので,そんなに古い気はしませんが,
値段はこれでちょうど倍になりましたねぇ.
Re:そういや(オフトピ) (スコア:1)
なるほど、あのスタイルのどこに燃料噴射や触媒つもうかってことより、騒音規制の方が厳しそうですね。
ここは楽器屋の方のヤマハと協力して、
共鳴を極力抑えた空冷フィンとか、アクティブノイズキャンセルを組み込んだマフラーとか、
…出てこないよな。