詳しい状況はSecond Life Grid Status Report [secondlifegrid.net]にあがってますが、 ほんとはもうMono対応サーバに置き換わってるはずだったんだけど、約500の地域(256m*256mの領域ごとにサーバが別れており、これをSIMとかリージョンと呼びます)に導入したところで止まってます。米国時間で月曜から水曜にかけて残りのサーバにインストールされる予定です。 バージョン1.24がMono正式対応のサーバだったんですが、500ほどの地域にインストールしたところでより安定性を高めた1.24.1に置き換えることになったみたい。
まだほとんどの地域ではじまってません (スコア:4, 興味深い)
ほんとはもうMono対応サーバに置き換わってるはずだったんだけど、約500の地域(256m*256mの領域ごとにサーバが別れており、これをSIMとかリージョンと呼びます)に導入したところで止まってます。米国時間で月曜から水曜にかけて残りのサーバにインストールされる予定です。
バージョン1.24がMono正式対応のサーバだったんですが、500ほどの地域にインストールしたところでより安定性を高めた1.24.1に置き換えることになったみたい。
ちなみに、サーバがすべて置き換わった後で、LSLスクリプトをMonoバイトコードにコンパイルできる新クライアントがリリースされる予定になっており、一応それが出るまではMonoを使うことはできません(従来のクライアントではMonoでコンパイルするオプションがない)。一応と書いたのは、いままでβグリッドで使われてたMono対応クライアントを使ってメイングリッドにアクセスするという裏技があるからですが、まあ、ここんところサーバのアップデートのたびになんらかの不具合が出て、前のバージョンにロールバックってなことが多いので、しばらく様子見したほうがよさそうな気がします。