アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
ただの提案でしょ (スコア:0)
Re:ただの提案でしょ (スコア:3, すばらしい洞察)
雑談の種において「必要性」が基準になり得ると言うのは斬新な発想だ。
「必要性」が主観である事を考えると、まずはその主体を明らかにしたいが、
その前にひとつだけ、
何処にも明文化されていない暗黙の慣習に過ぎないが、
「俺は俺の主観においてこの話題に言及する必要性を感じない」と言う表明は、
一般的には「言及しない」事によって表現するものなんだ。
それにより、コメントの少なさは多くのユーザにとっての必要性の低さを反映する。
たぶん、ストーリーは必要性の有無に関わらず立てられると思うよ。
Re: (スコア:0)
>たぶん、ストーリーは必要性の有無に関わらず立てられると思うよ。
でも、それだと流石に編集者の意図ばかりが優先される不公平感があるので、
「アレたま」という異議申し立てが可能なプロセスが存在している事もお忘れなく。
採用されてからACでゴチャゴチャ言うよりも先にIDで(アレたまの制約なので)
それなりの理由を書いて訂正や却下を求めるとか、黙ってモデレートすればいい。
しかし、噂の域を出ない情報ならともかく、すでに「却下された」とセットで
複数報道機関から出た情報はそれなりの意味を持つと見るべき。
例えば、議事録でも「却下された」という事実から明らかになる事があるので、
論述する必要を感じる人が増えるのと同じ事。
業界トップシェアに君臨しているサムスンだからこそ、その一挙手一投足が注目される、
提案が失敗したからといって論じる必要性が無くなるわけがない。
動いたと言う事実だけでニュースバリューが生まれるのがトップの宿命。