アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ここでItaniumのアドバンテージをまとめとくか (スコア:5, 参考になる)
Itaniumは最大64wayで、HPから最大64way、富士通から最大32wayのサーバが出荷済み。
・XeonはCPUを増やしてもリニアに処理性能が上がらない(どこかで頭打ちになる)。Itaniumは増やした分だけ処理性能が上がる。
・Xeonには、Itaniumに装備されているロックステップ(プロセッサ二重化)が装備されていない。
・Itaniumは扱える物理メモリ量がXeon(Intel64)よりも大きい(詳細数値は忘れた)
と説明しています(笑)
SMP(多プロセッサ環境)での性能頭打ちは公開ベンチでも結果に出てるようです。
ただ、Itaniumの石1コでXeonのサーバが何台買えるか、を考えると、超ハイエンド領域除いてどうでもよくなってくる気がしますwwwww
Re: (スコア:0)
Xeon なんて、サーバー稼動状態のまま部品交換できるのかも怪しいし、
問題がおきた場合まっとうなメーカー側サポートも受けれるかあやしい。
故障かわからん
-> とりあえず部品全交換するんで様子みてください
これが Xeon クオリティ。失敗しないシステム選びなら黙って IA64。
Re: (スコア:0)
市販のGT-RとF1を比較している感じだよね。
フェラーリとかランボルギーニとかのスーパーカー?市場が盛り上がっても、
それでF1が消滅する訳じゃあないってことで。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1, 興味深い)
セーフティーカーの方が速い場合もあるので、ちょっと事実の異なる部分があるかとは思いますが、
大雑把に言うと、
市販車(x86)ベースにチューンをしたセーフティーカー→ Xeon
速く走るために生まれた専用設計だが進化の著しい市販車ベースカー(x86)に押されぎみ→ Itanium
でやっぱり合ってるかなと。
Re: (スコア:0)
Re:ここでItaniumのアドバンテージをまとめとくか (スコア:1)
成る程、下り道で最速な訳ですね。
TomOne