アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
走狗 (スコア:0, フレームのもと)
ええ、ただそれだけですよ。
Re: (スコア:0)
Re:走狗 (スコア:1)
実際の所、「相互運用性の確保」をするために境界値を調べたり、
「障害の発見等のプログラムの表現の確認」を出力メッセージの内容の確認と見て
ログ監視などを確実にしようというのは判るのですが、
「プログラムの開発のために必要なアイデアの抽出等」って、
その結果の正当と思える利用方法を思いつかないのですよ。
例えば、シェルソートってアルゴリズムを素で案出するのって結構難しいと思うのですが、
それから出来上がったプログラムを見るとえらくシンプルです。
アイデアを抽出したとして、それをパクるのでなければ、せいぜいが所、同じにならないようにするか、
自分のアイデアの方向性が間違っていないことの傍証にするか位しか使い道がないように思えてなりません。
(後者は新谷かおるの『烈風伝』にあった考え)
Re:走狗 (スコア:1)
プログラムだと複製権が過大に働きすぎるんで、抑制しようって事じゃないかな。
これならわかるC++止まりの人間なので誤解してるかもしれないけど、リバースエンジニアリングは、
ボールペンを分解してこうなってるのかあ、って見て取るようなものだよね。
それを止めるのは少なくとも著作権制度の役目ではないと思います。