パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

町田市議会がストリートビューに対する意見書を賛成多数で採択」記事へのコメント

  • 意見書中、

    > 1. インターネットを利用しない国民に、必要な広報活動を行うこと

    という意見があるようですが、それを言ったら「雑誌を読まない人」「新聞を読まない人」「点字などの媒体しか利用できない人」という人もいるわけで。確かに、図書館のような公共性が担保されていないなどの問題もありますが、こういうところに、まだ「インターネット怖い」な感じが伺える気がします。100年後から見て「昔の人は、こんなことを言っていたんだよー」みたいな感想を持つ、今の人たちが明治時代を振り返ってとんちんかんな行動を面白がるような事例の一つになりそうです。
    • Re:インターネット怖い (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2008年10月11日 15時47分 (#1435967)
      >> 1. インターネットを利用しない国民に、必要な広報活動を行うこと

      については、GSVがオプトアウト方式(文句があったら削除する)をとるからには
      「文句をいうべき人」に対しての充分な広報活動くらいしろよな、ってことでしょう。
      # 挙句の果てに、ネット使えない人は消費者センターや行政の窓口云々とか言い出すし。

      ということで、
      > 「インターネット怖い」な感じ
      は到底伺えないのですが。

      あ、コメント自体が
      > とんちんかんな行動
      って自爆ネタでしたか?

      でしたら、ネタにマジレス失礼。
      親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...