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って事で、エンジン自体は全てFIAが管理。 そしてレースウィークに入るときにクジ引きで各ドライバーがエンジンを選ぶってのはどうだ?
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
推奨エンジン、ならよいけど (スコア:3, 興味深い)
F1はチームの技術力までも含めた競争なはずだったと思うんですが……。
Re:推奨エンジン、ならよいけど (スコア:2, 興味深い)
あれはデファクトスタンダードってやつで,別段,強制ではなかったです
からね.
実際にも始めは BRM12気筒,のちには Alfa Romeo や Ferrari と,手強い
競争相手もありましたし.
それに,当時の観客側の評判を言えば,必ずしも DFV 一色ってのは
好評ではありませんでしたな.
「まるでキットカーだ」などと揶揄されてたりしました.
それに,エンヂンに投入するコストが少なかった分,シャシの技術開発が
度を越して過熱し,少しも予算緊縮に役立たなかったってこともあったような.
技術力までも含めた競争ならば (スコア:1)
蒸気機関限定とか、ゼンマイオンリーとか。
もちろんITはゲルマニウム鉱石まで含めて全面禁止ね。
Re: (スコア:0)
Re:技術力までも含めた競争ならば (スコア:1)
Re:技術力までも含めた競争ならば (スコア:1)
でも、ルールが解るとそれなりに面白くなったりするし、出てる選手の名前を覚えたりすると、また別の興味が涌いたりする。
買取り制だな (スコア:0)
求めがあれば同一エンジンを他チームにも統一価格(たとえば1機百万円)で供給しなければならない。
みたいにすれば資金に物をいわせた過当競争はできないし、
もし抜け駆けしても他のチームもその恩恵にあずかる余地ができる。
Re: (スコア:0)
MFJ SUPERBIKE の JSB1000 とかでやってる方式ですな
http://www.superbike.jp/superbike/class.html [superbike.jp]
Re: (スコア:0)
#いくらコスト削減案用意しても#1442149 [srad.jp]の言う通りになるだけだと思うんだがなぁ。
Re: (スコア:0)
って事で、エンジン自体は全てFIAが管理。
そしてレースウィークに入るときにクジ引きで各ドライバーがエンジンを選ぶってのはどうだ?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ただし俺なら、FIAがドライバーを全て一括管理。
コンストラクターがドライバーを抽選することにするがな。
それも、毎回。