パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日経平均株価終値、7162円90銭でバブル崩壊後最安値を更新」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    どのあたりがアレゲなのか真剣に考えた。
    ここも、床屋政談に励む、技術のギも無いオッサンのたまり場になってしまうのだろうか。
    • by Namo (14104) on 2008年10月27日 21時38分 (#1445175) 日記
      関係は多少あるかと

      一番問題なのは、経済と言う得体の知れないモノの一部を構成する要素でしかない、
      株価変動だけで騒ぐ事だと思ったり。
      確かに、資本主義体制下では、市場における相場とは絶対不可欠な要素ではありますけど、
      それだけで経済って奴は廻っては居ないしなあ。

      問題なのは、この余波(名目)で、将来への設備投資や研究開発への投資が鈍ることでしょうか?
      それと人員削減とか給与カットとかが起こることでしょうか?
      とりあえず、余計なお世話ですけど、冬のボーナスは大丈夫ですか?

      タレコミ主さんは、文章の最後を、それでシメればアレゲだったと思います。

      >技術のギも無いオッサンのたまり場
      これは辛辣な、技術のギは無くても、ぐらいは持ち合わせてますし、
      技術屋さんとの交流もちゃんとやってます。

      #金は天下の廻りモノ…と言われなくなって久しいなあ
      #経済原論は方程式とグラフと関数で一杯だったときの頭痛は忘れられない。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        > 問題なのは、この余波(名目)で、将来への設備投資や研究開発への投資が鈍ることでしょうか?
        > それと人員削減とか給与カットとかが起こることでしょうか?

        そんなの屁みたいなものでしょう。
        これから先、大企業の連鎖倒産や、失業率、犯罪発生率と自殺者の増加などが世界規模で起こる可能性を秘めているんで。
        正直いまだリーマンブラザーズ以来表立って何もおきていないのが不思議なくらい。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...