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故にバスより電車の方が効率は良い訳で。
まあ路線維持のコストも考えないといけないけど、バスだって直接払って居ないだけで結局は税金から出ているし。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
軌道を建設する必要があるのは、 (スコア:1)
回生ブレーキ付けたり、アイドリング抑制装置付けたり、下り坂ではエンジン停止&クラッチ切って走行するとかすれば、
既存の路線バスもまだまだ燃費向上の余地があるんじゃないかと思いますが。
>1kmあたり20億円の建設費
2.5kmを2系統作れば100億円ですか。
それだけあれば先進的なバス車両を結構な数、導入出来る気がしますが。
バスの走る道は (スコア:0)
Re: (スコア:0)
自転車専用道路でも作ったほうが良いんじゃね?と思う。
Re: (スコア:0)
故にバスより電車の方が効率は良い訳で。
まあ路線維持のコストも考えないといけないけど、バスだって直接払って居ないだけで結局は税金から出ているし。