アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
迷惑メールというが (スコア:-1, フレームのもと)
P2Pといい、一部のバカが悪事を働くと、全体が悪として迫害されるのはなんとも歯がゆい。
Re: (スコア:1, 参考になる)
・「配信を希望しない」に設定してもなんだかんだと理由をつけて「特別配信」してくる。
・登録を解除したアドレスにいつまでも送り続ける。(自分の所では別アカウントで3つともそうです。)
・そもそもメールマガジンの解約を行うページになかなかたどり着けない。
市ねじゃなくて死ねって思う。
Re: (スコア:1)
一度としてメール配信の希望も承認もした覚えないのに、勝手に送られてきます。
#ストアで購入したらデフォルトで「メール配信希望」になるのか?
☆大きい羊は美しい☆
Re:迷惑メールというが (スコア:1, 興味深い)
です。少なくともデフォルトでチェックが入っているか、勝手に購読になっているかのどちらかです。逆に運営側としては、そうしないと出店者に対する申し開きができないというかアピールにならないのでしょう。店主の立場を考えれば至極当然のことではありますね。
ネットショップノウハウ本によると、メルマガは内容のおもしろさお役立ち度を高める以上に「頻繁に出せ、できれば一日一通以上」とのことです。忘れられないことが大切であり連呼して客に覚えてもらう、かつリアル店舗における活気をネットで演出することが必要なのだとか。これらトップのショッピングサイトはそれをひたむきに守ってるのでしょうねぇ。
私はそれ読んで???ってなりましたし、大量に来たら配信解除するのですが...統計的には売れてる店ほどメルマガを出してるとのこと。どうやら我々は少数派のようですが、だからといって多数派をスイーツ(笑)と切って捨てるわけにはいきませぬ。
/*
かくれてこそこそ発信者詐称するものと内容がアレ(偽ブランド、アダルト出会いバイアグラ系、学歴詐称のすすめ、迷惑メール送信者への勧誘)な違法っぽいあたりは第一級迷惑。ちゃんと発信元を名乗っている受信者にとっていらないだけの未承諾広告は第二級迷惑として差別化するべきです。
*/
Re:迷惑メールというが (スコア:1)
アレゲ的には Greasemonkey で対策出来ると思うのですが利用するけれど頻度が低いので作るに至らず。