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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
実用化の水準 (スコア:1)
凄い目標だ。駅で急速充電する話ではないのか。
Re: (スコア:0)
あれ?
集電とバッテリのハイブリッド (スコア:1, 興味深い)
電化区間を走行しながら充電して、非電化区間に乗り入れてからはバッテリ走行という運行でこれを使えば、バッテリ容量が山手線20周ほどはなくても実用化できるかも?
# 両区間を走行するからディーゼルで運行してる列車も結構あります
# そうすると車両繰りのため電化区間だけのディーゼル列車が発生することもあるという...
非電化路線をそのままにしてるのは電化工事+維持+放電ロスのコストがあるからですが、かといってディーゼルだとこんな原油高ですぐに地方路線が悲鳴を上げます。でも地方ばかりが得するわけではなく、都市路線でも架線をなくして景観美と維持コストダウンを成し遂げられるというワケ。
Re:集電とバッテリのハイブリッド (スコア:1)
Re: (スコア:0)