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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
広告費って (スコア:2, 興味深い)
Re: (スコア:0)
ただ、
広告を出さない→売れない→単位あたりの利益率を確保するために値上げする
という側面もあります。
つまり、広告費によって売れ残り・廃棄品を出さないってのも、
購入者にとってはメリットになりえるわけです。
Re: (スコア:0)
人や企業のニーズをしっかり拾い上げて、適切かつ確実に(ついでに稟議も通るように)製品やサービスとマッチングしてくれるようなシステムさえあれば、少なくとも需要者側としては広告は要らなくなるよなあ、と思うんですが。
今のところ口コミも業界紙もB2Bサイトも、雑誌も携帯やネットのサイトも、とうてい十分とは言えません。
(飯を食う場所を探すのでさえ、検索より看板や店構えを見て自分で探した方がマシ。)
需給を繋ぐ手段として、適切かつ適度な広告は十分有用かと。