パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SOTECがAtom搭載の廉価な音楽PCを発売」記事へのコメント

  •  リッピングを何度も行って、複数のリッピングデータを比較統計して読み取り誤りを検出してデータ補正をかければ良いんじゃなかろうか。
     パソコンなんだから別にリアルタイムにCDを再生する必要なんてないんだし……。
    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • by Anonymous Coward
      > リッピングを何度も行って、複数のリッピングデータを比較統計して読み取り誤りを検出してデータ補正

      現在のiTunesにも
      『オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用する
      オーディオCDの品質に問題が発生した場合は、このオプションを使います。ただし、インポート速度は低下することがあります。』
      といった設定があるので、実際にそれは行われているんでしょう。
      ただしここでいう「オーディオCDの品質に問題」は「音が0.1秒飛ぶ」といった件で、いわゆる音質ではありません。
      また、10年前ならまだしもいまどきのCD/DVDドライブではまず問題になりません。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...