パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft、スペック不足のPCにVistaをインストールさせて15億ドル稼ぐ」記事へのコメント

  • でも (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    誰も「快適に動く」なんて保証してないしなあ。
    • by Anonymous Coward
      いわゆる要求スペック(System requirement)を一目でわかるようにしただけだからなあ...
      こんなシール貼らなきゃよかったと中の人は思ってるんでしょうねぇ
      最小動作環境 = Capable
      推奨動作環境 = Premium Ready

      これで訴訟起こされてもというか、アンチMSここに極まれりというか。これが通ったら判例的には、最小動作環境以上、推奨未満の環境で使いものにならなければ訴えていいと言うことに。
      今後のバージョンでの訴訟対策として
      * 最小動作環境(実測)と推奨環境(実測)の間に「これ以下は保証外」のラインを設定する。
      * 上記の保証外ラインを「表記上の」最小動作環境にする。
      * 最小動作環境(表記上)以下はインストール時にはじいてしまう。
      となっていきそうです。

      # これからはモンスター顧客対策として
      # ガチガチに訴訟対策するか、一見さんお断りにしていくしかないんでしょうかね。
      • by Anonymous Coward
        > 今後のバージョンでの訴訟対策として

        推奨動作環境を最小動作環境にする。  じゃないの?
        • by QwertyZZZ (8195) on 2009年01月07日 14時19分 (#1486886) 日記
          >推奨動作環境を最小動作環境にする。  じゃないの?

          それやると、

          「もっと下のスペックでも動くのに、最低要件を誤魔化して高いのを買わせるようにして損害を与えた」
          として訴えられるでしょうね。

          そもそも、現状でもOS側での動作要件の表示は「最低限」の動作の「可能性」を示しているだけで、「保証」はして無いよね。

          親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...