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Aeroでは各ウィンドウをデスクトップ上に合成するところにGPUを使っていますウィンドウ内の描画はソフトウェアです。WPF使ったアプリケーションはウィンドウ内描画にGPU使ってるようですが、どこまで使ってるかは知りません
Aeroが必要とするDirectX9レベルのGPUではCPUから渡された数の頂点座標を使って描画するしかなく、フォントの描画などの曲線を描くのに分割数をGPU側の計算で増やすことができませんDirect3D10のジオメトリシェーダや、DirectX11のテッセレータを使えばできるのですが、WindowsがD3D10や11対応のハードウェアがPCに載ってることを要求できるようになるにはまだ時間がかかりそうですね
それで使い道のなくなったCPUにグラフィック機能を肩代わりさせるわけですね
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
こんなに処理が早いなら (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ここ笑うところ?
Re: (スコア:0)
とか思うんだけど、Windows Aero はどの辺まで GPU を使ってるんだろうか。
Re:こんなに処理が早いなら (スコア:1)
Aeroでは各ウィンドウをデスクトップ上に合成するところにGPUを使っています
ウィンドウ内の描画はソフトウェアです。
WPF使ったアプリケーションはウィンドウ内描画にGPU使ってるようですが、どこまで使ってるかは知りません
Aeroが必要とするDirectX9レベルのGPUではCPUから渡された数の頂点座標を使って描画するしかなく、
フォントの描画などの曲線を描くのに分割数をGPU側の計算で増やすことができません
Direct3D10のジオメトリシェーダや、DirectX11のテッセレータを使えばできるのですが、
WindowsがD3D10や11対応のハードウェアがPCに載ってることを要求できるようになるにはまだ時間がかかりそうですね
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
それで使い道のなくなったCPUにグラフィック機能を肩代わりさせるわけですね