アカウント名:
パスワード:
>イメージ的に、Unix風OSってやつは、娯楽よりもオフィス業務ってイメージの方がつよいから
見た目の固定したイメージがないのが問題なんだと思う。デスクトップを見て、これはWindows、これはMac、これは・・・なんだろ・・・わかんね。
見た目の固定したイメージがないのが問題なんだと思う。
現在では、文字しかなければ「Unix/Linux とかいうやつ?」って思うんじゃないだろうか。MS-DOS よりはシェアあるだろうし。 でも、そんなんで興味を持つ人はほとんどいないと思うけど…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
いつの時代も普及は娯楽から (スコア:0)
Linux系もなにかMMORPGが動くようなことになれば
もっとデスクトップシェアを食いつぶせるのだろうけど
イメージ的に、Unix風OSってやつは、娯楽よりもオフィス業務ってイメージの方がつよいから
普及しにくい原因なんじゃないかなー。
かといって、WINDOWSでもオフィス業務は支障ないしわけだし、
なじんでるほうを選んでしまうのは必然じゃないかな。
WINDOWSのシェアを本気で奪おうとするのなら
小学生でも興味を持つようなコンシューマ性が必要だと思う。
バカが増えそうだから、そんなことはしてほしくないと思うけど。
Re:いつの時代も普及は娯楽から (スコア:1, 参考になる)
>イメージ的に、Unix風OSってやつは、娯楽よりもオフィス業務ってイメージの方がつよいから
見た目の固定したイメージがないのが問題なんだと思う。
デスクトップを見て、これはWindows、これはMac、これは・・・なんだろ・・・わかんね。
Re: (スコア:0)
現在では、文字しかなければ「Unix/Linux とかいうやつ?」って思うんじゃないだろうか。MS-DOS よりはシェアあるだろうし。
でも、そんなんで興味を持つ人はほとんどいないと思うけど…。