パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft、Intel、および IBM にて人員削減」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    どういう職種の人がレイオフされるのかわからないけど、労働市場のレートが下がる&囲い込まれてた優秀な人々が流出するかも…。
    ってことは、財務状況がいまのところましな企業にとってはチャンスだぞー。
    # そんなもんがどこに?って思うかもしれないが、たぶんどっかにはある…よね?

    • by Anonymous Coward on 2009年01月24日 8時56分 (#1497729)

      >財務状況がいまのところましな企業

      ブラックなんじゃないの?
      (他の条件が同じなら)あこぎな稼ぎ方してるところほど金も残してるだろうから。

      「金は幾ら有ってもいい」。つまり金は貯めりゃいいんだ。
      問題は人材。貯めたくても「辞める」と言われればそれまで。

      つまり人材の回転率(??)が高い会社は新しい人を次々に必要とするってこと。
      もっとはっきりいえば「みんな辞めたがる会社は」だ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        >>財務状況がいまのところましな企業

        >ブラックなんじゃないの?
        >(他の条件が同じなら)あこぎな稼ぎ方してるところほど金も残してるだろうから。

        それだとまっとうなコストダウンをして儲けてる企業が
        「あこぎな稼ぎ方」してるっていうことになっちゃいますが。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...