パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オバマ氏の政策スタッフ、ホワイトハウスの情報化の遅れに戸惑う」記事へのコメント

  • by MagicAcademy (34694) on 2009年01月27日 14時59分 (#1500052)
    WindowsとMacの件は、中盤の1つのパラグラフでエピソードして語られているだけ。
    しかも「ある職員は~」というだけで、集団で困っているわけでもない。
    さらに、「仕事をしようとしたら6年前のWindows専用のソフトウェアしかなかった」と書いてある。
    (ちなみに、メディア担当の職員で、動画編集をしたかったようだ)

    Facebookで支援者とコンタクトを取っているようなオバマのスタッフが、外部とのE-mailのやり取りすら制限される環境に置かれ困惑している、という感じの話がメイン。
    BlackberryやiPhone前提で仕事をしていた人が、ノートPC利用すらごく一部の人間に限られる環境に叩き込まれたら困るよね、とかね。
    ホワイトハウスが情報面でとかく閉鎖的なので、オバマ陣営の人間は何かにつけ仕事がしづらい、というのが全体のトーン。

    もはやSlashdotの元記事は2chの書き込み程度の信頼性しかない。翻訳物であってもソースを当たった方がいい。
    • >もはやSlashdotの元記事は2chの書き込み程度の信頼性しかない。翻訳物であってもソースを当たった方がいい。

      スラドの質が落ちたって言葉はよく聞くけど、気のせいだよ。
      以前調べてみた事があるけど、スラドが始まって一年もたたずに2ch化してるって愚痴が書かれてた。
      もう最初の頃から2ch化はしてるんだよ。
      「もはや」とか「最近」ってのは、勘違いです。最初からです。

      親コメント
    • >Facebookで支援者とコンタクトを取っているようなオバマのスタッフが、
      >外部とのE-mailのやり取りすら制限される環境に置かれ困惑している、という感じの話がメイン。

      ホワイトハウスって米国の意志決定機関で、米軍にとってもヘッドクオーターなんじゃなかったかな。
      軍事機密も扱う以上は、セキュリティでガチガチなのは当たり前だと思うんだが。

      親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...