アカウント名:
パスワード:
>開発費は (略) 100億~200億円、打ち上げ費用は数億円が目標
ただし母機の調達費用は除く、だったりしませんよね。
JAXA手持ちの機体にはエアローンチに使えるような大型機はありませんし、相応の改造を施すでしょうからレンタルというわけにも行きませんし、買ったら買ったで維持が大変そうですし……
これからぽつぽつ国内航空会社からも747-400の剰余も出てくるだろうし、もう少しシステムの規模を絞っていいなら数年内に787に押し出されてくる767あたりでいいんじゃないかしら。あるいは政府専用機を小回りの効く中型機3-4機に置き換えて余った747-400を……
>政府専用機を小回りの効く中型機3-4機に置き換えて
まあ、政府専用機は国策で MRJ 買うことになってるみたいですしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
母機はどうするの? (スコア:0)
>開発費は (略) 100億~200億円、打ち上げ費用は数億円が目標
ただし母機の調達費用は除く、だったりしませんよね。
JAXA手持ちの機体にはエアローンチに使えるような大型機はありませんし、
相応の改造を施すでしょうからレンタルというわけにも行きませんし、
買ったら買ったで維持が大変そうですし……
Re: (スコア:1)
これからぽつぽつ国内航空会社からも747-400の剰余も出てくるだろうし、
もう少しシステムの規模を絞っていいなら数年内に787に押し出されてくる767あたりでいいんじゃないかしら。
あるいは政府専用機を小回りの効く中型機3-4機に置き換えて余った747-400を……
Re:母機はどうするの? (スコア:1)
>政府専用機を小回りの効く中型機3-4機に置き換えて
まあ、政府専用機は国策で MRJ 買うことになってるみたいですしね。