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結論は、「紙も鉛筆もDSもいらないから学校行け」だぞ?なんでわざわざ学校行くより劣ることをするんだ?
そもそも、子供の学習のためのソフトじゃないわけで。さらに言えば、学校教育の代わりでもないわけです。
Alain Lieury教授にまず聞きたい事は、『フランスでは誰かが「大人のDSトレーニングを子供にやらせたら学校教育の代わりになる」なんて主張してるんですか?』ですねw
なんかこういうのを見ると「研究者が自由に仮説を立てて研究したらいかんのか」と思ってしまう。一般の人からすると「研究者が発表すること」ってのはとてつもなくすごいことだというイメージをもってるんでしょうけど、「たぶんこうだろうなと思う」ことをやって「そうでした」という確認が時間的には大半を占めるわけです。ここらへんを叩くのって「研究者ってのは一般常識もないのか」といわんばかりなようで見ていて不愉快。
自分の研究結果を目立たせるために、他人を見当違いに貶してるから叩かれるんだ。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
同程度の効果なら御の字では? (スコア:0)
紙とエンピツと同程度の効果があるとわかったんだから大いなる一歩だと思うんだけど。
効果の低さを指摘したつもりが逆に効果があることを知らしめてしまったような。
Re: (スコア:0)
結論は、「紙も鉛筆もDSもいらないから学校行け」だぞ?
なんでわざわざ学校行くより劣ることをするんだ?
Re: (スコア:2, 興味深い)
そもそも、子供の学習のためのソフトじゃないわけで。
さらに言えば、学校教育の代わりでもないわけです。
Alain Lieury教授にまず聞きたい事は、
『フランスでは誰かが「大人のDSトレーニングを子供にやらせたら学校教育の代わりになる」なんて主張してるんですか?』
ですねw
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
なんかこういうのを見ると「研究者が自由に仮説を立てて研究したらいかんのか」と思ってしまう。一般の人からすると「研究者が発表すること」ってのはとてつもなくすごいことだというイメージをもってるんでしょうけど、「たぶんこうだろうなと思う」ことをやって「そうでした」という確認が時間的には大半を占めるわけです。ここらへんを叩くのって「研究者ってのは一般常識もないのか」といわんばかりなようで見ていて不愉快。
Re:同程度の効果なら御の字では? (スコア:1)
自分の研究結果を目立たせるために、他人を見当違いに貶してるから叩かれるんだ。
the.ACount
Re: (スコア:0)