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ホンダのキャブは大方KEIHIN [keihin-corp.co.jp]で、そのKEIHINの株は40%以上ホンダが持ってたりしますけどね。
とはいえ「キャブの不良」って言われると、それは違うだろ、と言いたくなりますな。長期間放置してエンジンがかかりづらくなるのは「キャブの常識」だと思ってましたが。
少なくとも80年代のホンダ車は一ヶ月程度なら普通にかかりました。今のホンダ車に使われてるキャブが駄目なのか、ホンダ車そのものが駄目になったのかは知りませんが、バイク屋で実際に修理してるエンジニアの話では全般的にクオリティが落ちてるってさ。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
本田はエンジンの会社!? (スコア:0)
1ヶ月以上ほったらかしておくとエンジンかからなくなてしまう。
原因は殆どがキャブの不良らしい。
ってことで、ガス式エンジンならその心配がなくなるってことね。
じゃぁ、買い替えるのかって?
もうホンダは信用できませんので買いません。
Re:本田はエンジンの会社!? (スコア:3, 参考になる)
1ヶ月以上ほったらかしておいてかかりにくくなるのは、どこのメーカーのキャブレターでも起こります。
ホンダが信用できないから別メーカーのを買ったとしても、キャブレターというものを理解しない限りは同じ事ですよ。
#XR400を半年放置したら、エンジンかけるのが地獄だった。
#懲りずに二ヶ月放置中・・・
Re:本田はエンジンの会社!? (スコア:2, 参考になる)
ホンダのキャブは大方KEIHIN [keihin-corp.co.jp]で、そのKEIHINの株は40%以上ホンダが持ってたりしますけどね。
とはいえ「キャブの不良」って言われると、それは違うだろ、と言いたくなりますな。長期間放置してエンジンがかかりづらくなるのは「キャブの常識」だと思ってましたが。
Re: (スコア:0)
少なくとも80年代のホンダ車は一ヶ月程度なら普通にかかりました。
今のホンダ車に使われてるキャブが駄目なのか、ホンダ車そのものが駄目になったのかは知りませんが、バイク屋で実際に修理してるエンジニアの話では全般的にクオリティが落ちてるってさ。