アカウント名:
パスワード:
三菱農機が家庭用ガスボンベの耕運機http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=508545004 [sanin-chuo.co.jp]
三菱重工ではカセットボンベで動くジェネレーターも作ってます。屋台の電源みたいなやつ。
三菱MGC900GB [mhi.co.jp]
カセットボンベ(ブタン)を燃料にする利点は、ガソリンと違って燃料を貯蔵しやすいこと、長期保存中に燃料が劣化しないこと、だそうです。2サイクルエンジン用混合ガソリンはそりゃおいときゃ劣化するわなぁ。
前の職場の消防用ポンプが2サイクルエンジンで、年に一度の消防訓練では訓練が終わる頃ようやく始動、とかでした。その場でオイルとガソリンを混ぜるところから初めて、終わった後は空になるまで回してたはず。
使用頻度が低い機械の場合、燃料の劣化が問題になるので2サイクルエンジンは使いにくいみたいです。4サイクルエンジンでは、きっと思い切り高級なオイルを入れるといいのでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
残念ながら2番手でした (スコア:4, 参考になる)
三菱農機が家庭用ガスボンベの耕運機
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=508545004 [sanin-chuo.co.jp]
三菱はジェネレーターも作ってます (スコア:2)
三菱重工ではカセットボンベで動くジェネレーターも作ってます。屋台の電源みたいなやつ。
三菱MGC900GB [mhi.co.jp]
カセットボンベ(ブタン)を燃料にする利点は、ガソリンと違って燃料を貯蔵しやすいこと、長期保存中に燃料が劣化しないこと、だそうです。2サイクルエンジン用混合ガソリンはそりゃおいときゃ劣化するわなぁ。
前の職場の消防用ポンプが2サイクルエンジンで、年に一度の消防訓練では訓練が終わる頃ようやく始動、とかでした。その場でオイルとガソリンを混ぜるところから初めて、終わった後は空になるまで回してたはず。
使用頻度が低い機械の場合、燃料の劣化が問題になるので2サイクルエンジンは使いにくいみたいです。4サイクルエンジンでは、きっと思い切り高級なオイルを入れるといいのでしょう。
Jubilee
Re: (スコア:0)