アカウント名:
パスワード:
ガスパワーは出力が若干低くく、連続運転時間から考えると燃費も悪そうです。
連続運転時間はどちらも1時間ですね。 性能データを見た訳じゃないですけど、ガソリンのタンク容量が0.35Lなので燃料比重を0.783とすると約274g、ガスボンベの充填量を250gと想定しているようなのでガソリンの方が約1割多く燃料を搭載していることになります。んで、定格出力はガソリン1.1kW、ガスが1.0kWなので出力もガソリンの方が1割高いです。というわけで、エンジンの燃費率で考えるとほぼ一緒と見て良いのではないでしょうか? 燃料代で考えるとどうかな?ガソリン0.35Lはだいたい40円くらいですね。ガスの値段には詳しくないけど、安くても3本セットで400円程度だったと思います。燃料代はガソリンの方がずっと安くつきそうですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
エンジン型式はガソリン耕うん機と同じ (スコア:1, 参考になる)
当然ながら補機類やセッティングは違うと思いますが。。。
http://www.honda.co.jp/tiller/pianta/spec/index.html [honda.co.jp]
http:/ [honda.co.jp]
Re:エンジン型式はガソリン耕うん機と同じ (スコア:2, 参考になる)
連続運転時間はどちらも1時間ですね。
性能データを見た訳じゃないですけど、ガソリンのタンク容量が0.35Lなので燃料比重を0.783とすると約274g、ガスボンベの充填量を250gと想定しているようなのでガソリンの方が約1割多く燃料を搭載していることになります。んで、定格出力はガソリン1.1kW、ガスが1.0kWなので出力もガソリンの方が1割高いです。というわけで、エンジンの燃費率で考えるとほぼ一緒と見て良いのではないでしょうか?
燃料代で考えるとどうかな?ガソリン0.35Lはだいたい40円くらいですね。ガスの値段には詳しくないけど、安くても3本セットで400円程度だったと思います。燃料代はガソリンの方がずっと安くつきそうですね。