アカウント名:
パスワード:
LEXUSは日本車特有の「高品質」だが「安い(割安感がある)」のイメージでは、キャデラックやベンツとかに対抗して高級車が売れないから…と、日本企業らしさを消した無国籍企業のイメージにしたい…と、トヨタの上層部は狙っていたと聞いたのだが、日本のブランドであるという認識があるのなら、この結果ではある意味失敗?…と思うのだが。
#同時期からブランド展開したACURAやINFINITIはランクインしていないのは、それだけ「日本車」という目で見られずに成功している例かな?#単純にブランド的にもランクインしてないだけかもしれないが…#さすがにamatiはブランドとして展開させるには、順調に経営改善したとしても、あと10年は無理だろう。やるとしたら、「リンカーン」ブランドを買い取ったほうが早いし。
そうではなくて、「ブランド価値を集計した上で、その中から日本企業によるブランドのみを抽出した」ということでしょう。(必ずしも日本企業であると一般に認識された上でのブランド価値ではない)昨年の"Interbrand Announces the 2008 Best Global Brands"では、よく日本企業と勘違いされるサムスンやヒュンダイが韓国(Republic of Korea)ブランドに分類されているようですし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
LEXUSってどこのメーカー? (スコア:1)
そんな高級ブランドには円が無いもので。(誤字ではありません。)
TOYOTAとは別に、7位に入っていることもわけが分かりません。
Re: (スコア:2)
LEXUSは日本車特有の「高品質」だが「安い(割安感がある)」のイメージでは、キャデラックやベンツとかに対抗して高級車が売れないから…と、日本企業らしさを消した無国籍企業のイメージにしたい…と、トヨタの上層部は狙っていたと聞いたのだが、日本のブランドであるという認識があるのなら、この結果ではある意味失敗?…と思うのだが。
#同時期からブランド展開したACURAやINFINITIはランクインしていないのは、それだけ「日本車」という目で見られずに成功している例かな?
#単純にブランド的にもランクインしてないだけかもしれないが…
#さすがにamatiはブランドとして展開させるには、順調に経営改善したとしても、あと10年は無理だろう。やるとしたら、「リンカーン」ブランドを買い取ったほうが早いし。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:LEXUSってどこのメーカー? (スコア:2)
そうではなくて、「ブランド価値を集計した上で、その中から日本企業によるブランドのみを抽出した」ということでしょう。(必ずしも日本企業であると一般に認識された上でのブランド価値ではない)
昨年の"Interbrand Announces the 2008 Best Global Brands"では、よく日本企業と勘違いされるサムスンやヒュンダイが韓国(Republic of Korea)ブランドに分類されているようですし。