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マジコン規制はまぁいいとしよう。
だが、プロテクト外しに法的規制を検討 [itmedia.co.jp]っていうのはちょっと任天堂やりすぎだろうと。
「現行法ではプロテクト外しに対する刑事罰の規定はなく、民事訴訟で損害賠償や差し止め請求による被害回復しかできないのが実情で、同法を所管する経済産業省は今後、刑事罰の適用拡大も含めた法改正について検討する方針。」
こういう度が過ぎた規制は、結局はその会社の社会的評価に跳ね返ってくることを学んでほしいですね。任天堂の立場は、ソフト会社の突き上げもあるでしょうから理解できないことはないですが・・・。
結局ソフトウェアは一度作りさえすれば製造コストはほぼ 0、流通もネット配信でほとんどコストはかからない。ですので、馬鹿みたいに開発コストをかけている今の現状を改めれば、後はコピーすればいいだけの元手のかからないビジネスにできるはずです。
たいだい、どのゲームも殆ど同じような技術(3D、ポリゴン、ストーリー展開、etc)を用いているのですからライブラリ化して流用していけば、そんなに多くの技術者は必要ないでしょう。ソフトメーカーが必要以上に経費(特に人件費)を掛けすぎて、それをユーザーに押し付けるのはやめて欲しいものです。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
そっちよりも「「プロテクト外し」横行 経産省が法規制検討」 (スコア:5, 興味深い)
マジコン規制はまぁいいとしよう。
だが、プロテクト外しに法的規制を検討 [itmedia.co.jp]っていうのはちょっと任天堂やりすぎだろうと。
「現行法ではプロテクト外しに対する刑事罰の規定はなく、民事訴訟で損害賠償や差し止め請求による被害回復しかできないのが実情で、同法を所管する経済産業省は今後、刑事罰の適用拡大も含めた法改正について検討する方針。」
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
こういう度が過ぎた規制は、結局はその会社の社会的評価に跳ね返ってくることを学んでほしいですね。
任天堂の立場は、ソフト会社の突き上げもあるでしょうから理解できないことはないですが・・・。
結局ソフトウェアは一度作りさえすれば製造コストはほぼ 0、流通もネット配信でほとんどコストはかからない。
ですので、馬鹿みたいに開発コストをかけている今の現状を改めれば、
後はコピーすればいいだけの元手のかからないビジネスにできるはずです。
たいだい、どのゲームも殆ど同じような技術(3D、ポリゴン、ストーリー展開、etc)を用いているのですから
ライブラリ化して流用していけば、そんなに多くの技術者は必要ないでしょう。
ソフトメーカーが必要以上に経費(特に人件費)を掛けすぎて、それをユーザーに押し付けるのはやめて欲しいものです。
格差社会ニッポンを変える!
貸し渋り・はがしの温床、大銀行の厳正審査をやめさせよう!
Re:そっちよりも「「プロテクト外し」横行 経産省が法規制検討」 (スコア:1)